ふるさと納税 香川県三木町役場からお礼とワンストップ特例制度の書類が届いた!

■香川県三木町役場から連絡が!
2016年末に初めてやってみたふるさと納税(詳細は前回記事をご覧ください)。2万円というわずかばかりの金額をどこに寄付しようか悩んだ挙句、お米と焼酎が欲しいという欲望に従って香川県三木町と、宮崎県都城市へ寄付しました。

そんな香川県三木町役場からお礼と、ワンストップ制度を利用しているので、そのための申請書が来たのです!

■三木町長からお礼が!

三木町長である筒井敏行様からお礼を頂きました。

「この度のご厚志、本当にありがとうございます。
ご意思を大切にして役立たせて頂きます。」

ふるさと納税の返礼品目当ての寄付にも関わらず、そんなお礼まで…いいんですよ、町長。きっとまた2017年も寄付しますから…!

■寄付金受領証明書

ちゃんと寄付した証明書も同封されており一安心です。ワンストップ特例の申請書も同封されており、必要事項を記入してすでに提出しました。ただ、注意しなければいけないのが、このワンストップ特例の申請書、「2017年1月10日必着!」となっていたことです。

2016年12月31日にふるさと納税で寄付し、2017年1月6日にワンストップ特例の書類とお礼が届き、2017年1月10日必着でその申請書を香川県三木町役場に届けなければなりません!

いやいや、時間なさすぎやろ…。というわけで、昨日申請書が届いてすぐに必要事項を記載して返送しました。普通郵便で。これで大丈夫なのか…?ワンストップ特例は適用されるのか…?まだよく分かりませんが、無事に適応となることを祈っています。そして、都城市は来ないのか…???

というわけで、また動きがあればおってお知らせします。初めてのふるさと納税。
手続きの話も良いんだけど、早くものが届いて欲しい。楽しみ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク