都城市から、ふるさと納税の返礼品がキター!!!!!

■ついにふるさと納税童貞を捨てました

こんばんは。今夜、ついに、昨年末仕込んだ例のやつが我が家に届きました。

これは…!

まさか…!

都城市からの…!

返礼品かー!!!

というわけで、ついに届きました、都城市からの返礼品、焼酎6本。あざーっす!!!

逆に都城市の今別府酒店からお礼のお手紙も頂戴しました。感謝し、感謝される。感謝のループ。平和です。

そういうわけで、ついに管理人もふるさと納税童貞を捨てたと言って問題ないでしょう!!!

■中身は?

ドキドキの開封の儀をさくっと行いまして、中身はこれでした!

都城市の焼酎が…6本!!!

どどん!!!

ありがたい…

だいたい我が家の近所で焼酎1本千円前後しているので、これで6千分ぐらいにはなるだろうと思います。それがふるさと納税を利用すると自己負担2千円だけでほぼ無料です。なんてありがたいシステム。

■最後まで感謝

あぁ、無事に返礼品を受け取れた。ワンストップ特例の手続きがうまくいってるのかは知る由もないが、とりあえずの目標は達成できた。ありがとう、日本政府の方々。ふるさと納税システムを創設してくれた方々。感謝申し上げます。そして返礼品を包んでくれていたダンボールを片付けようとするとそこには…

「幸せ上々、みやこのじょう」

最後に、ダジャレです!!!

いいんです。初めてのふるさと納税、おっかなびっくりでしたが、そしても今もワンストップの手続きが気にはなりますが、縁もゆかりもないふるさとへのわずかばかりの貢献を誇りに感じつつ、今日は筆を置きます。

ありがとう!幸せ上々、みやこのじょうし!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク