ふるさと納税した香川県三木町役場からアレが来た。

■香川県三木町役場から書類が届いたぜー!

今日自宅に戻って郵便受けを来たら香川県三木町役場から書類が届いていました。香川県三木町役場へはふるさと納税として1万円分寄付させていただき、ワンストップ特例の手続きを行って、あとは返礼品のお米が20kgほど届くはずだが…。なんだろう。

■ワンストップ特例が無事に間に合ったらしい

都城市からはすでに返礼品として焼酎を6本も送ってきたのに、米を送ってこないのに香川県三木町役場からなんだろうと思って開けてみると。。。

無事にワンストップ特例締め切り、2017年1月10日までに送った申請書が届いたらいぜーい!

いやー、良かった。間に合った。これでわざわざ確定申告なんてしなくて済む。

きちんと1月10日で受け付けてくれてます。良かったー!!!

こういうのが来るんだね、初めてなので分からないことばかりだけれど、とりあえず香川県三木町役場からはワンストップ特例の申請OKが出ました。あと三木町役場からは米が来るだけ!町長、待ってるぜ!早く米をくれ!

■都城市はワンストップ特例の手続きを進めてくれているのだろうか。

ふるさと納税において今後も長い付き合いになるであろう都城市からはワンストップ特例について何も書類が届いてないが、大丈夫なのだろうか。締め切り前日に速達で出したけど間に合わなかったのだろうか。不安だ。頼むぜ市長。確定申告とかしなきゃいけないなら早めに教えてほしいぜ。準備したいぜ。

■次にふるさと納税で狙う返礼品は?

さて、昨年末のふるさと納税ネタを引っ張ってますが、すでに今年は2017年です。そうです、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。というわけで、今年の管理人の予想年収からいきますと、5〜6回分は寄付してもいいんじゃないかなと思っているのです。ふふふ。今年はちゃんと通年働くのです。留学は楽しかったけど、今年はがっつり働く年なのです。

というわけで、米、酒に続くもう1件、近いうちに寄付したいと思います。どこかオススメの自治体、何かオススメ返礼品があれば教えてくださーい!ここは!というところがあれば寄付してレポートしたいと思います。読者の皆様のお役に立てる情報が発信できればと思ってます。

その他、節約、副業、お金に関するお得な情報について管理人に試してもらいたいことがあればそれも別途情報ください。可能な限り挑戦してみたいと思います。そんじゃーね!(ちきりんさん、たびたびすいません)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク