ついに香川県三木町から!アレが!来た!!!

■クロネコヤマトから…

今日帰宅したらポストにクロネコヤマトさんからお知らせが来てました。その送り主を見ると…香川県三木町!これは、あれか?ふるさと納税で頼んでおいたあれなのか!?

というわけで、早速再配達を依頼し持ってきて頂きました。

じゃじゃん!でかい。ふるさと納税でお願いしたのはコシヒカリ10kg✕2袋。この重さ…これは間違いなく…開けるぞ!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

間違いなく、紛れもなく、コシヒカリです!

ついに、こしひかりが届きました!ありがとう香川県三木町!町長さん!しかもちゃんと…

2袋!10kgが2つ!いやーこれでしばらくは米買わなくて大丈夫だわ。助かる。これが実質無料なんて。。。ふるさと納税お得すぎる!

お米は平成28年産で精米年月日は平成29年1月20日でした。

2016年12月31日に申込んだので、届くまで約1ヶ月になります。以前届いた都城市からは2週間弱で届いたので、ちょっと遅かったですね。正直ちょっと時間が経っていたので少々忘れかけていました。

■無事に2016年のふるさと納税を2件受取完了しました

さて、これで香川県三木町からコシヒカリ10kg✕2袋と、宮崎県都城市からの焼酎6本セットを無事に受け取りました。どちらも1万円の寄付だったので、計2万円のふるさと納税が完了です。

2千円の手数料さえ払えば自分の所得に応じて寄付できて、その分住民税等が翌年分から減税される。実質2千円でこれらの返礼品がもらえる、ふるさと納税サイコーです!

というわけで、無事2016年のふるさと納税が管理人の中では終わりました。さて、次は2017年の所得を想定しつつ新しく寄付をしてみようかと思います。近いうちに1件してみましょうかね。その様子はまたお届けします。では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク